3月8日(火)ALTの先生との活動:5年生

三渓小学校にはALTの先生が毎週火曜日に外国語の楽しさを伝えに来て下さっています。

ALTの先生はカナダ出身で、日本の漫画や料理が大好きな楽しい先生です。

今日は、これまでに学習した英語で好きな物や得意なことを紹介したり、尋ねたりする表現を使って、自由に会話を楽しむ「1分間トーク」を行いました。

子どもたちは、緊張しながらも「ALTの先生の意外な趣味が見けられて楽しかった。」「もっと英語を学習していろいろな話をしてみたい。」など、楽しい時間を過ごしました。

6年生では、日本の観光地や思い出、将来の夢などを紹介する学習があります。これまで以上に外国語に慣れ親み、世界の国をもっと身近に感じられるといいなと思っています。

カテゴリー: 5年団, お知らせ, 学校生活 パーマリンク