11月19日(金)「学校ダンス発表会」のビデオ撮りを行いました!!

2年生による香川県学校ダンス発表会のビデオ撮りを行いました。

本年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため会場ではなく、ビデオによる発表となりましたが、会場にいるような緊張感とワクワク感の中、子どもたちは最後まで笑顔で踊りきりました。

 テーマは「たくましい ぼくたち・わたしたちの野菜」です。

前半は、1学期に育てたトマトやなす、きゅうり、オクラなどの野菜の生長の様子を思い浮かべながらグループで動きを考え、つるが伸びる様子や実が大きくなる様子を腕や足などの全身を使って表現しました。

後半は、野菜の収穫、さらに調理する嬉しい気持ちをアップテンポの曲に合わせて表現しました。本当に目の前で野菜を調理しているようなキラキラした瞳と笑顔で踊る子どもたちからは、「ダンスって楽しい!!」という気持ちが伝わってきました。

 

カテゴリー: 2年団, お知らせ, 学校生活 パーマリンク