6年 絵文字のレタリング

六年生は絵文字のレタリングをしました。

最初に、6年間を振り返っての思いを込めた漢字を1文字決めました。決めた後にはデザインを考えながら書いて、一人ひとり六年間を振り返りました。

僕は、「翔」という漢字にしました。これからも目標をもって空高く飛んでいくような感じが伝わるように「羽」の部分を羽ばたいているようなデザインにしました。

自分と向き合いながら丁寧に集中してかき、色塗りをして完成させました。

完成した作品は、PTA広報紙「りつりん」に載ります。今から楽しみです。

2月も下旬に入り、卒業の準備に取りかかっています。卒業するまで残りの学校生活を大切にし、これからも努力し仲間と協力し合っていきたいです。卒業して中学生になっても高い目標をもって学習や活動に取り組んでいきたいです。

 

 

~ PC委員会 ブログのバトン ~

いよいよ学年末。PC委員会の5・6年生が卒業や進級に向けての思いをバトン形式で綴ります。

次回の投稿もお楽しみに!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク