卒業プロジェクト

僕たち6年生は、最近は「卒業プロジェクト」に励んでいます。「卒業プロジェクト」では、卒業文集を作ったり、卒業式の準備をしたりしています。

僕は、ペア活動のプロジェクトのメンバーになりました。ペア活動では、1年生が6年生と協力して一緒に楽しく遊ぶことができるような遊びの計画をしています。1年生と一緒に遊ぶ機会はこれまであまりとれておらず、しっかりと計画を立てて行うのは初めてなので、気合が入っています。卒業前最後のペア活動、1年生に6年生とのペア活動を楽しんでもらいたいと思います。

そのほかにも、6年生を送る会に向けて、クラスで「アイドル」の合奏の練習をしています。リコーダー、小太鼓、大太鼓、木琴、鉄琴、ピアノ、オルガン、鍵盤ハーモニカ、打楽器で合奏をします。在校生の皆さんに楽しんでもらえると嬉しいです。そのために、朝の会や音楽の授業で合奏の練習を頑張っています。僕はリコーダーの担当なので、みんなで素晴らしい演奏にしたいです。

ついにやってくる送る会と卒業式、6年生全員で練習を念入りにして、自分たちができる最高の状態で卒業式を迎えて、思い出にずっと残るような素晴らしい行事にしたいです。

 

~ PC委員会 ブログのバトン ~

いよいよ学年末。PC委員会の5・6年生が卒業や進級に向けての思いをバトン形式で綴ります。

次回の投稿もお楽しみに!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク