6月29日 夏見つけ

先週、1年生は栗林公園へ夏見つけに行きました。小学校に入って初めての栗林公園!前日に、春の栗林公園の様子を写真で確認し、どんなところが変わっているか楽しみにしていました。

栗林公園に入ると、「蓮の花が咲いているよ!」「もみじのいろが赤色になってきている部分があるよ!」「梅の実が落ちてる!」と見つけたことをどんどん教えてくれました。

行き帰りの横断歩道では手をあげて渡ったり、右左を確認したり、安全に気をつけることができました。子どもSOSの家を見つけた子もいました。

次は秋見つけ。どこが変わっているか今からとても楽しみにしています。

 

カテゴリー: 1年生 パーマリンク