日別アーカイブ: 2020/10/30

2020.10.30(金) 本日の授業

 今日は3年生の授業の様子を撮影しました。  3赤(朝の活動)、3白(理科)です。  中学年となって、半年。3年生のたくましさが目立ってきました。  3年生、しっかり成長しています。

カテゴリー: ブログ(日常) | 2020.10.30(金) 本日の授業 はコメントを受け付けていません

2020.10.30(金) ごはんとみそ汁の組み合わせのよさ

 今日の献立は、主食が麦ごはん、主菜が讃岐さーもんのきのこソースかけ、副菜がほうれん草のアーモンドあえ、汁物がわかめのみそ汁、そして牛乳です。  ごはんとみそ汁は、昔から日本の食事には欠かすことのできない組み合わせです。 … 続きを読む

カテゴリー: ブログ(日常) | 2020.10.30(金) ごはんとみそ汁の組み合わせのよさ はコメントを受け付けていません