3月13日(水)春

学級園や1年生のチューリップのつぼみがほころんできています。卒業式頃には花開くかも。「ホーホケキョっていう鳴き声を聞いたよ」という話も。

「校長先生、チャイルドリーム管理人の6年生と写真が撮りたいです。ブログに載せてください」「了解です」ボランティアでよく協力し、よく工夫したチャイルドリーム管理人集団は異学年集団。5年生にバトンタッチですが、6年生との別れが寂しいらしい。

「校長先生、6年1組もメッセージを書いてきたので、ブログに載せてください」「了解です」自分たちで考えた、こうした自主的な申し出が増えるのはうれしい限り。そしてブログってこういう使い方もあるのかと発見。

 

地域の方々へ

 いつも私たちを支えてくださりありがとうございました。総合学習ではみなさんの生き方から、自分の夢と周りの人たちの気持ちの両方を大切にすることを学び、一人一人が自分の将来を考えることができました。また、皆さんがあいさつ運動に参加してくださったおかげで元気が出て笑顔になりました。これまでみなさんがしてきてくださったように、いつか私たちが牟礼町を盛り上げ、周りの人を笑顔にできる人になります。本当に今までありがとうございました。

令和5年度 6年1組一同

 

昼休みも体育館では、各学年の代表が「お祝いのことば」を毎日、練習中。

なんだか昨日の5時間目は、あちこちでお片付け。1年生は、教室のほしい掲示物を、「誰が持って帰るかジャンケン」。4年生は作品バッグにサイン集め。6年生はワックスがけ。

もちろんお勉強も。3年生の国語はテスト。2年生の歌は音程ばっちり。5年生の理科はワークで復習タイム。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク