午後より2学期最後の清掃、そして終業式でした。

12月24日(火)給食終了後、清掃を15分間しました。常にはしない部分を掃除したり、たまっていたゴミ袋をすべて集めて所定の場所に運んだりしました。そして、その後は終業式でした。2学期後半に受賞した各分野での表彰を行いました。次に2、4、6年生の代表が2学期にがんばったことを発表しました。特に頑張った教科、委員会活動でがんばったことなどを発表していました。校長先生の話の後は、全員で校歌を歌いました。最後に、体育生活委員会の代表が交通安全の誓いを全校児童に呼びかけ、みんなで誓いの言葉を言いました。明日から14日間の冬休みです。年末年始は家族との時間をたっぷりと共有してほしいと思います。そして、1月8日には元気に登校してきてほしいです。

カテゴリー: 行事など パーマリンク