日別アーカイブ: 2019年12月20日

本日の給食

12月20日(金)今日の給食のメニューは、大豆ごはん、牛乳、大根のそぼろ煮、かぼちゃのみそ汁でした。大豆ごはんには、大豆と枝豆の2種類が入っていました。おいしい炊き込みご飯でした。

カテゴリー: 給食 | 本日の給食 はコメントを受け付けていません

3校時の1年生

12月20日(金)3校時の1年生の授業は算数でした。「大きいかず」について学んでいます。色の違う「数え棒」を並べ、数を数える学習をしていました。

カテゴリー: 授業活動 | 3校時の1年生 はコメントを受け付けていません

3校時の4年生

12月20日(金)3校時の4年生の授業は体育でした。4チームに分かれて「ポートボール」の試合をしていました。「はい、パス」とかけ声をかけながら一生懸命プレーしていました。

カテゴリー: 授業活動 | 3校時の4年生 はコメントを受け付けていません

3校時の5年生

12月20日(金)3校時の5年生の授業は算数でした。学んだ内容のテストプリントに真剣に取り組んでいます。

カテゴリー: 授業活動 | 3校時の5年生 はコメントを受け付けていません

あと三日

12月20日(金)校門前の子どもたちの登校の様子です。25日から冬休みです。この姿が見られるのは今日を含めてあと3回です。「おはようございます」の元気なあいさつが聞こえます。今日の午後からは期末懇談会があります。

カテゴリー: 子どもたちの活動 | あと三日 はコメントを受け付けていません