「豊かな心をもち 自ら考え実行する たくましい子どもの育成」をめざして

本校では、学校教育目標「豊かな心をもち  自ら考え実行する  たくましい子どもの育成」を達成するために、今年度は特に「豊かな学びと体験」をテーマに日々の教育活動の充実を図っていきます。

昨日の始業式に続き、今日から早速、それぞれの学年で様々な学習や活動が行われていました。専科授業やICTの活用等、学習活動の充実を図っている場面が見られたほか、1学期のめあてづくりや新しいなかまづくりのためのグループ活動等、学級づくりの活動が見られたり、二日後に行われる入学式に向けた歌の練習や動きの確認といった活動も見られたりしました。

今後も、「子どもが主役」の教育活動を毎日しっかりと実践していきます。

 

カテゴリー: 校長室より パーマリンク