がんばった1年間、笑顔で終了!

今日で令和5年度の全ての教育活動が終了します。修了・終業式では、学年の代表に修了証を渡したり、代表児童がこの1年間のがんばりを発表したりしました。また、明日から始まる春休み中の生活のきまりを確認しました。

その後の離任式では、今年度末で本校を去る11名の先生方とのお別れを行いました。卒業した6年生もたくさん参加してくれました。「香西小のなかま」とのお別れは、本当に寂しいものです。11名の先生方、今までお世話になり、ありがとうございました。

そして、学級・学年での最後の活動。お礼の手紙を書き合ったり、ゲームやクイズで遊んだり、友達と一緒に今年度最後の活動、時間を楽しみました。

下校していく子どもたちの表情は、みんな笑顔いっぱい。4月には、新たな気持ちで再会できることを楽しみにしています。保護者や地域の皆様には、今年度も本校の教育活動にご理解、ご協力いただき、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: 学校行事, 校長室より パーマリンク