「はばたけ発表会」に向けて

「香西っ子学習」(生活科・総合的な学習の時間)での学びや気づきを他の学年や保護者、地域の方々に発信する「はばたけ発表会」(2月2日実施)が間近になってきました。分かりやすい発表となるよう、各学年で発表会に向けた準備や練習が進んでいます。

2年生は、自分たちの成長と支えてくれている家族の人への感謝の気持ちを発表します。これまでの学習の中で、自分が生まれたときの様子や家族の気持ち、自分の名前に込められた家族の思いや願いが記された手紙を受け取りました。その思いに応え、「大きくなりできることがどんどん増えていることへの喜びと、いつも支えてくれている家族への感謝の思いを素直な言葉で届けたい」と張り切っています。

2年生をはじめ、全ての学年の子どもたちが発表会を楽しみにしています。保護者の皆様の参観、応援をよろしくお願いします。

 

カテゴリー: 2年 パーマリンク