「夢に向かってチャレンジ!」~大谷選手の思いに応えて~

昨年末に話題となったメジャーリーガー大谷選手からのグローブのプレゼント。本校にも冬休み中に届き、始業式で紹介するとともに、メッセージを拡大した物を児童玄関に掲示しています。子どもたちも楽しみにしていたこのグローブ。まずは全校生が使えるよう、上学年から順に学年ごとに期間を決め、体育の時間等に交代で使うようにしています。

順番を迎えた5年生が、早速キャッチボールを行っていました。中には、初めてグローブに触れる子もいますが、自分の番が来ると、どの子もうれしそうにキャッチボールを楽しんでいました。担任の先生から、グローブに込められた大谷選手の思い「好きなことや夢に向かってチャレンジすることを大切にしてほしい」という話を聞き、将来への期待も膨らんだようです。

子どもたちに夢と希望、そして笑顔を与える「大谷グローブ」。これからも大切に、全校生で親しんでいきたいと思います。

カテゴリー: 5年 パーマリンク