好天に恵まれ、元気に活動!

先週末は曇りや雨の天気が続きましたが、今日は一転して冬晴れの一日でした。好天に恵まれ、子どもたちは気持ちよく1週間のスタートを切ることができました。

1年生も、様々な活動に元気に取り組んでいました。図工の「かみざらコロコロ」の学習では、紙皿を使って回る仕組みのおもちゃ作りを行っています。飾りに使う折り紙の形や色の組み合わせ方を工夫しながら、作業を進めています。体育の時間には、縄跳びの練習をたくさん行っています。前跳びやかけ足跳び等、いりいろな跳び方に挑戦しています。生活科の学習「昔遊び」を体験する場面も。羽根つきや竹とんぼで楽しみました。

楽しそうに活動する子どもたちの笑顔が素敵です。

カテゴリー: 1年 パーマリンク