「ミニあるこうふるさとの道」が始まりました!

以前、紹介していました「受け継ごうふるさとの道」実行委員の6年生が作った掲示物を使って、ふるさと学習を始めました。

今日は、4年生の児童です。図書の時間に、6年生が作った掲示物を真剣な眼差しで見ていました。

スタンプが全部そろった児童は、「おー、すごい!」と喜んでいました。

「あるこうふるさとの道」や「香西ふるさとかるた」、コミセンのHP「キラッと香西」など、香西小学校には、他の学校にはないふるさととのつながり、良さ、魅力があります。ふるさとの良さを知り、ふるさとを愛せる子どもたちに育ってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク