1年生の様子と昼休み

入学式を終え、今日から1年生は本格的なお勉強となります。

教室に行くと、ランドセルの片付けを終えた1年生が姿勢良く座っていました。

先生の話も真剣に聞いています。すごいぞ1年生。(写真は帰りの会の様子)

 

 

トイレの場所や使い方、お道具箱の整とんなど、学校生活に必要な話を聞いたり、実際に体験したりしながら過ごした1日でした。たくさんの事を教わったので、疲れただろうと思います。

 

 

それでも、下校時にはピロティに素早く並び、下校の準備。「お腹すいた・・・」と数名の子どもたちがつぶやいています。その通りだと思います。

 

 

香西っ子に行く子どもたちも、きちんと列を作って待っていました。

 

 

 

在校生たちは、待ちに待った昼休みに、多くの友だちと外で遊んでいました。友だちや先生と鬼ごっこをして、汗いっぱいの子どもたち。鉄棒や砂場で遊ぶ子どもたち。

新学期早々、子どもたちの元気な姿が見られた1日でした。

カテゴリー: 校長室より パーマリンク