2年団 なわとびクラスマッチ

2月18日(木)縄跳びクラスマッチをしました。

冬休み前に練習を始めたころは、「1年の時よりとべなくなった~」とつぶやいていた子どもたち。

練習を続けていくと、「あや跳びがとべた!」「二重跳びができた!」とあちらこちらで喜びの声が聞こえるようになりました。

さあ、今日こそ、今までの練習の成果を見せるときです。

「前跳び30秒」から始まる7種目を決められた時間、跳び続けられた人が多いクラスが勝ちます。子どもたちは、少し緊張して始まりの笛を待っています。ヨーイドン!!

「1点とれたよ!」

「あと1つで7点満点だったのに~」

どの子も自分のめあてを立てて、一生懸命跳んでいました。

次は長縄跳びです。練習を始めた頃は、3分間で40回や50回でしたが、今日の対決では 80回90回そして120回以上も跳べました。

友だちの背中を押してサポートする子。「はいっ!はいっ!」と入るタイミングを教えてあげている子。連続跳びで数を増やす子たち。みんなの心を一つにしてがんばった結果だと思います。

3年生でもクラスのなかまと助け合って、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと願っています。

がんばれ~ 2年生! (*^O^*)

 

カテゴリー: 2年 パーマリンク