令和2年度 5年団なわとびクラスマッチ

 2月17日(水)5時間目に、5年団のなわとびクラスマッチを行いました。今日に向けて体育の時間や、休み時間、家庭での練習を重ね、少しでも記録を残そうと頑張りました。

【実施種目】

  1. 前跳び
  2. 後ろ跳び
  3. かけ足跳び
  4. あや跳び
  5. 交差跳び
  6. 二重跳び
  7. はやぶさ
  8. 長縄(八の字跳び)

それでは、今日のクラスマッチの様子です。

 今日までの練習の成果を十分に発揮できていたと思います。自然と出てきた、友達を応援する声かけや、拍手がとても印象に残りました。このクラスマッチをきっかけに、友達と協力して何かに取り組むことの良さや、お互いの頑張りを認め合うことの大切さを学べたはずです。6年生に向けて、残り少ない時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

カテゴリー: 5年 パーマリンク