臨時登校日&サンタさん

18日・19日は臨時登校日としました。25日からの学校再開に向けて、体ならしと安全対策のリハーサルということも目的の一つです。

 しかし、これまで家庭で課題を一生懸命にがんばってきた子どもたちの気分転換させたい!というのが本音です。

18日の第一グループが終わった放課後、学校に一通の手紙が・・・・・。

 

差し出しは・・・フィンランド!封筒にはサンタさんの絵がいっぱい。

 開けてみると・・・なんと  なんと  なんと サンタさんから香西小学校のみんなへの手紙が。がんばっている香西小学校の子どもたちへの励ましの言葉が!

先生方もびっくり!これは、明日、子どもたちに見せなければ!

靴箱横に設置したところ、6年生が早速見てくれていました。18日に登校したみんなは25日に見てね。

みんなの頑張りは全世界に伝わっているよ!

 

 

さて、登校日の学級での様子は・・・・。3密を避けるため、床に印をつけたり、机の間隔を開けたり、手洗いをしっかりしたりと、子どもたちと一緒に安全対策を行いました。

子どもたちに戸惑った様子は見られなかったようだけど・・・・。本当はどうだろう。

 

 

 

体育館では、様々な気分転換体育を4年生以上が行いました。ストレッチ・新聞紙ボール的当て、平均台、縄跳びと、各2分でローテーションを行いました。ほんのり汗をかくことができたかな?

また、図書室で借りた本もたくさん読んでね!

 

 

 

明日から、もう少しの間家庭でがんばってみよう!みんなの力を信じていますよ!

カテゴリー: 校長室より パーマリンク