体育委員会の発表

朝の活動は「体育委員会」の発表でした。

体操服での登場に会場もわくわくムード!何が始まるのだろうと思っていると、

縄跳びの披露です。今、休み時間では縄跳びをしている子どもたちがたくさんいます。

また、体育の授業でも縄跳びをしている 光景をよく目にします。

さて、今日の発表は低学年向きの跳び方(駆け足跳び等)から高学年向きの二重跳び、はやぶさを披露してくれました。ちなみに小学校での一番難しい技は「はやぶさ」です。今日は「後ろはやぶさ」も披露してくれました。すごい!

技を見た子どもたちは「自分も跳んでみたい!」「チャレンジしたい」「かっこいい!」などの感想を言っていました。

寒くなりましたが、外で元気よく縄跳びをして、体力をつけてほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ, 校長室より パーマリンク