3学期始業式

今日から3学期。昨日から心配していた天候も、朝は割合気温も穏やかで、子どもたちも元気に登校してきました。出会うと同時に、「書き初めを見て!」と取り出す児童も。冬休みの間に、しっかり練習したんだなとうれしく思いました。

すぐに全校生が集まって始業式。子どもたちの話を聞こうとする真剣なまなざしに、少し緊張しました。

3学期は「当たり前」のことを継続してほしいと話しました。でも、これは、実は大変なことです。日常生活を大切にしながら、さらに自分の力を伸ばしてほしいと願っています。

さて、本日の登校では交通安全母の会の皆さんも一緒に参加してくれました。早朝より本当にありがとうございました。

カテゴリー: 校長室より パーマリンク