たくさんの活動をしました!

今日はたくさんの活動があり、子どもたちもいろいろな発見をしたり、楽しんだりしました。

まず、朝の活動では、保健委員会が「メディア依存・ネット依存」をテーマに発表しました。もうすぐ、家庭でチャレンジ ノーメディア」を実施します。実施に向けて、自分で使用時間を決定すること、メディアを利用するときのルールなどを発表してくれました。その後の感想では、「小学生が禁止されているサイトは見ない」など、高まった意見がたくさん出ました。

そして。昼休みには全校生で遊びました。事前に配られたビンゴの用紙に「秋といえば」「動物といえば」という題で、各自が言葉を記入しておき、児童会が言葉発表していきました。すぐにビンゴし喜ぶ子、なかなか自分の書いた言葉が出ずに困った?顔。最後はたくさんの子どもたちがビンゴし、会場は盛り上がりました。

5・6校時は3・4年生が盲導犬の話を聞きました。実際に見る盲導犬に「かわいい」と感想を持っていましたが、盲導犬も仕事中!話をしっかりと聞き、質問も行っていました。

あと、1ヶ月。来週も楽しい・充実した週になりますように!

カテゴリー: 校長室より パーマリンク