6/9(火)おはよう南っ子・テレビ朝会

今日は久しぶりの「おはよう南っ子の日」でした。今朝は、木太地区安全安心町づくり推進協議会やPTA及び育成会の役員の方々も白山橋付近や青門前横断歩道付近等にも立っていただき、南っ子たちにさわやかなあいさつをしていただきました。早朝よりありがとうございました。

また、今朝はTV朝会がありました。学級委員の任命式では、校長先生から各クラスの学級委員に一人ずつ任命書が手渡されました。任命式後の校長先生のお話では、南っ子たちへ2つの呼びかけがありました。一つめは、南っ子が取り組んでいるソーシャルディスタンス等の紹介を通して、各クラスで行える感染症対策のアイデア募集すること、二つめは、先日のNHKゆう6かがわで紹介された「おはぎとぼたもちの違い」を取り上げ、分からないことや疑問に思ったことはどんどん自分で調べてみようということです。自ら考え、自ら行動することの楽しさ・大切さを味わえる南っ子に育ってほしいものです。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク