バジルがほのかに香るスパゲティ

2月27日(水)今日の献立:小型コッペパン  牛乳  バジルスパゲッティ  カラフルサラダ ネーブルオレンジ

今日のスパゲッティは、ほのかにバジルが香るスパゲッティでした。鶏肉、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、エリンギ、キャベツを炒めて、コンソメ、しょうゆ、塩、こしょうで調味した後、バジルを少し入れて香りをつけ、ゆでたスパゲッティを入れて仕上げました。

バジルは、甘い香りとほのかな苦みがあります。子どもたちは、バジルの香りを感じることができたでしょうか?

教室で、子どもたちに聞いてみると

「そんなににおいはしないよ。」

「バジルは好き。」

「スパゲティおいしい。」

と話してくれました。

新しい給食のメニューも、いろいろ登場しています。栄養価が高いだけでなく、おいしく、バラエティに富み、子どもたちに喜ばれるメニューになるよう工夫していきたいです。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク