2/27(水)ユニセフ募金活動(5年生)

昨日と今日の朝、5年生が児童玄関でユニセフ募金活動をしました。5年生はわかば学習において、国際ボランティアやユニセフの活動について学習してきました。学習を通して、自分たちにも何かできることを実践したいという願いをもち、今回の募金活動に取り組みました。二日間だけで、59,467円の募金が集まりました。この募金は、日本ユニセフ協会へ送金し、世界で生きることに苦しんでいる子どもたちの薬や学用品などの費用として役立ててもらいたいと思います。5年生の取り組みや声かけをきっかけに、たくさんの南っ子にボランティアの輪が広がっていることをうれしく思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク