2/21(木)6年生が学校を楽しくするイベント“3年生以上対象のウォークラリー”開催

今日の昼休みは、3年生以上の児童を対象に6年生が学校を楽しくするイベントとして、校内ウォークラリーを開催しました。2日前に、低学年を対象に取り組んだことから、さらに楽しんでもらえることを考えて行いました。

この活動のよさは、3つあります。1つ目は、「6年生の児童が進んで活動し、役割を代わり合いながら助け合っていること。」景品の折り紙も不足することを心配していましたが、みんなの協力であっという間に準備されました。

2つ目は、「下級生たちに楽しんでもらうために、常に笑顔で思いやりを発揮していること。」学校に関するクイズですが、困っていると、さっと寄ってきてやさしく聞いてあげていました。3つ目は、「そのような様子を後に続く5年生たちが見ており、きっと、木太南小のよき伝統になっていくこと。」が期待されることです。

卒業まで6年生の登校日はあと16日です。ますます、楽しい学校つくりに、全校生を頼もしくリードしてくれる6年生の姿をたくさん見ることができるでしょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク