4/12(木)授業風景

CIMG1544CIMG1542CIMG1547CIMG15484/12(木)

今日はALTのアンディー先生の来校日でした。6年生の外国語の授業では、4月に市から配備された電子黒板を使いながら英語を楽しむ活動を行いました。

 

電子黒板は、デジタル教材「Hi,Friends!」を画面に投影したり、指で文字を書き込んだりできるため、楽しく分かりやすい授業ツールです。

子どもたちにも授業の中で説明や発表のツールとして、どんどん使ってほしいものです。

 

 

4年生が校庭の桜を観察しました。

今年は桜の開花が早かったため花びらはほとんど散ってしまいましたが、子どもたちは、色鮮やかな若葉をよく見ながら観察していました。

葉脈や葉の形など細かいところまで観察し、ワークシートにまとめることができていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク