第1学期終業式

1学期最後の日を迎えました。よい歯の審査会学校代表児童の表彰の後、終業式を行いました。1学期にがんばったことを各学年の代表児童が発表しました。1学期にできるようになった学習のことや屋島集団宿泊学習で学んだことなどを発表しました。校長先生からは、充実した夏休みにするために3つの話がありました。1.計画を立てる。(勉強や運動をする時間を決めるなど)2.振り返る。(計画を達成できた日は、カレンダーなどにシールを貼ったり、○をつけたりして反省する。)3.強い心をもつ。(自分のあまさに負けない強い心をもつ)その後、全校生で校歌を斉唱しました。42日間の夏休みを元気に過ごし、9月1日には全員がそろって登校できるように頑張ってほしいですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク