新しい出会い

令和5年度第1学期がスタートしました。着任式での9名の教職員との出会い、新しい学級担任との出会い、学級編制での新しい友だちとの出会い、多くの新しい出会いがありました。この出会いをスタートとして、新しい繋がりを築いていってほしいと思います。

始業式では、校長先生から「自分の力を高め生かす北部っ子」を目指して、「みつめる、かかわる、つくりだす」3つの力を学校生活の中で身に付けていってほしいと話がありました。その後、学級編制がありました。今日は帰ったら「○○先生が担任になった。」「○○さんと同じクラスになった。」と声弾ませて話してくれたのではないでしょうか。これから新しい友だちとも仲良くなっていってほしいと思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク