全校朝会

今日の全校朝会は、「あそびンピック in Kagawa」の表彰、第3学期学級委員の任命、第3学期の決意発表がありました。

「あそびンピック in kagawa」は、香川県教育委員会が小学校全ての児童がいきいきと外遊びをすることを目標に実施した取組みです。木太北部小学校は、10月~11月に実施し、達成率92.4%、中規模校の部で県10位でした。これからも、健康な体づくりのために、外遊びをがんばってほしいですね。

続いて、学級委員の任命がありました。学級委員を中心によい学級をつくっていってほしいと思います。

 

 

最後に、第3学期の決意発表がありました。「優しい気持ちをもちたい」「8つのめあてを決めてがんばりたい」「たくさん読書をする、正しい漢字を覚える」「早寝をして、規則正しい生活をする」「残り少ない学校生活を、声をかけて盛り上げたい」など、心強い決意を聞くことができました。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク