第1回代表委員会

第1回代表委員会が開催されました。今回の議題は、「北部っ子のテーマを考えよう」でした。提案理由は、「北部っ子のみんなが笑顔で楽しく過ごせるためにめあてを考えたいからです。」と児童会から説明がありました。各学級で話し合ってきたテーマを発表し、全員でどのようなテーマがよいか意見を交換し合いました。代表委員会は、各学級と委員会の代表の児童が集まって話し合いを進めていきます。各学級の代表者は、学級で話し合った意見を持ち寄っているので、すばらしい意見が多かったと思います。児童会のみなさんも司会、書記等、役割分担をしてスムーズな進行ができていました。今日は最終的に5つに絞り、次回の委員会活動で北部っ子のテーマを決定します。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク