梅雨の中休みの間に

ここ2日ほどよい天気が続いていました。梅雨の中休みかなと思えるよい天気でした。南の海上では台風も発生し、停滞前線にエネルギーを与えすぎなければよいがなあと思いつつ、晴れ間を有意義に過ごしている子どもたちの歓声にわくわく感を覚えました。

さて、各学年で育てている植物は、この時期にどんどん大きく生長しています。子どもたちの観察記録も、「本葉が出た。」「トマトやナス、ピーマンの実ができている。」「花が咲いた。」など植物が大きくなっている様子が書かれています。これから夏に向かって、もっと生長していく様子を子どもたちの成長とともにこのブログで紹介していきたいと思っています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク