気持ちよかったよ!プール開き🏊

1年ぶりのプール開きです。

朝、TV朝会で校長先生から①水泳学習を通して自分の命を守れるようにがんばれる自分づくりをしましょう。②安全な学習ができるようにルールを必ず守りましょう。とお話がありました。


 

 

 

 

 

その後、各学年代表の児童が、今年の目標を発表しました。「長い時間泳げるようにがんばりたいです。」「50mをクロールで泳ぎたいです。」「水泳が苦手なので、がんばりたいです。」など一人ひとりがんばることを発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよプール開きです。5校時は1・3・5年生、6校時は2・4・6年生が初泳ぎを楽しみました。高学年の児童の模範泳ぎに続いて、いざ水の中へ。最初は、「寒そうだな。」とか「大プールに入るのがちょっと怖い。」とか言う声が聞こえてきましたが、いざプールに入ると大歓声で、楽しく水を楽しんだ様子でした。これから、水泳学習が始まりますが、1年ぶりのプール、しっかり泳いでくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク