令和3年度 入学式

春の穏やかな日の入学式。70名の1年生が木太北部小学校の仲間入りをしました。緊張した面持ちで保護者と一緒に登校した1年生でしたが、6年生のお兄さん、お姉さんが手を引いて教室まで連れて行ってくれて少し緊張もほぐれたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のクラスに入り、入学式の説明を受けました。返事の仕方、あいさつの仕方などを教えてもらい、さあ体育館へ。6年生と一緒に入場しました。担任の先生から一人一人呼名され、元気な声で返事をした子、恥ずかしそうに返事をした子、それぞれの特徴がある返事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生のお話は、北部っ子としてがんばってほしいことの「あ・い・う・え・お」でした。覚えてるかな?

あ・・・進んであいさつをしましょう。                      い・・・一生懸命勉強や運動にがんばりましょう。                 う・・・しっかり運動して元気な子になりましょう。                 え・・・笑顔で過ごせる明るい学校にしていきましょう。              お・・・おもいやりのある子になりましょう。

 

 

 

 

 

 

6年生のお姉さんから、歓迎のことばがあり、北部小学校は、広い運動場や2つある図書室などたくさんの教室があること、1年生から6年生までがなかよしグループを作ってゲームをしたり、遊んだりしてふれあう行事など楽しいことがたくさんありますと紹介してくれました。そのあと2年生が北部っ子の歌でお祝いをしてくれました。

 

 

 

 

 

1年生と一緒にこれからも楽しい北部小学校にしていきましょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク