ふれあい遠足

0501-1

5月1日(火)、好天に恵まれ、3年ぶりのふれあい遠足に行くことができました。

0501-2 0501-3
1年生から6年生までの縦割りのグループで、目的地の東部下水処理場広場まで行きました。道中で色々な春を見つけるたびに嬉しそうな声が聞こえました。

0501-5 0501-4
広場に到着し「一年生を迎える会」を始めました。プレゼント渡しの後に、各委員会の考えた○×クイズやじゃんけん列車、なわとび等のゲームをしました。ペアやグループで取り組み、みんなの笑顔いっぱいのゲームになりました。

0501-8 0501-7 

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間になりました。自分で作ったお弁当を嬉しそうに見せ合ったり、おいしそうに頬張ったりしていた姿が印象的でした。学校まで歩いてもどってきた北部っ子はヘトヘトでしたが、みんなの笑顔があふれる楽しい一日となりました。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク