2年生のみなさんへ!

みなさん
元気に すごしていますか。
今日は 学校の ピーマンの せいちょうを お知らせします。
うえた時と くらべて くきが ながくなって います。

そこで くきの ながさを ものさしで はかることに しました。
まず くきの てっぺんに あわせて しちゅうに しるしを つけます。

つぎに しちゅうの しるしと ものさしを あわせて 目もりを よみます。

なんと 16センチメートルにも なっていました。

6月に さんすうで ものさしの つかいかたや 目もりの よみ方などを 学しゅう します。
みなさんの やさいの くきの ながさも はかりたいですね。

❤2年団❤

カテゴリー: お知らせ, 今日の木太小学校 パーマリンク