3年生のみなさんへ

今日から5月ですね。日ざしが強くなり、暑く感じるほどです。

3年生のみなさん、元気にすごしていますか?

進んで学習して、表にチェックしていますか?4月27日にあつめた

宿題を見て、みなさんが、おうちの人にも協力してもらって、どりょく

していることがつたわってきました。

さて、ここで、クイズです。この生き物は何でしょう?

正解は、アゲハです。

木太小学校の西門近くのミカンの木で見つけました。

みなさんも、春の生き物を見つけてみましょう。

そして、色や形、大きさなどをよく見て、かんさつカードに

スケッチしてみましょう。

では、体ちょうに気をつけて、元気すごしてください。

 

3年団の先生たちより

カテゴリー: お知らせ, 今日の木太小学校 パーマリンク