もうすぐ校内音楽会♪

いよいよ今週末となった校内音楽会に向け,音楽会の予行が体育館で行われました。

4年生が演奏する曲は,合奏「もののけ姫」からと,歌唱「記念日~二分の一成人式」の2曲です。

初めて他学年のお友だちの前で発表することになり,少し緊張していましたが,心を一つにして,すてきなハーモニーを響かせることができました。

演奏後は,3年生の発表を見せていただきました。みんなリズムに乗って肩を揺らしながら,笑顔で楽しそうに聴き入っていました。

今年の校内音楽会のテーマは,「木太っ子みんなの心にひびく 笑顔のたえない音楽会」です。子どもたちにとってだけでなく,来てくださる全ての方の心に響く音楽会となるよう,残りの練習時間を大切に,明日も力を合わせて頑張ります。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク