今日の川添っ子(2/22)

今朝も雨が残って足元の悪い中、月に一度のベルマーク・ボランティア活動が行われました。今回、市内のある小学校のPTA役員の方々が、活動のようすを見学に来られ、一緒に作業までしていただきました。ありがとうございました。

今日の授業風景です。

1年生では、国語で音読の発表会をしているクラスがありました。みんなの前で緊張しながら、抑揚や速さなど自分なりに工夫しながら発表していました。また、別のクラスではドリルを使って漢字の学習をしていました。

3年生は、国語で昨日の給食メニューでも紹介した教材「ゆうすげ村の小さな旅館」の文章を読み、登場人物の気持ちを考えていました。また、廊下には、図工で木片を釘打ちして作った、発想豊かな作品が展示されていました。

今日の給食は、韓国の料理にちなんだメニューでした。ごはん、牛乳、プルコギ、ナムル、トック入りキムチスープでした。

カテゴリー: 1年生, 3年生, 学校全般 パーマリンク