今日の川添っ子(2/21)

今日は朝から雨。折り紙好きの5年生の作品を校長室に飾っていますが、先日新たな作品を持ってきてくれました。これは、「辰年」にちなんだ登り龍の作品です。細かいところまで丁寧に仕上がっています。すばらしい作品をありがとうございます。

今日の授業風景です。

1年生は、GIGA端末を使って学習していました。2年生は、九九のプリントに意欲的に取り組んでいました。5年生は、算数で立体の学習をしていました。お菓子の空き箱などを形の特徴でなかま分けをしていました。別のクラスでは、外国語でヒーローを紹介するカードづくりに励んでいました。6年生は、国語で文章の読み取りの仕方や算数の復習プリントに取り組んでいました。どのクラスの子どもたちも、意欲的に学習に取り組んでいました。

 

今日の給食メニューは、ごはん、牛乳、白身魚のソースかけ、ゆうすげ村の大根サラダ、けんちん汁でした。3年生の国語教材にちなんだメニューで、登場するウサギがサラダのかまぼこに描かれていました。

カテゴリー: 1年生, 2年生, 5年生, 学校全般 パーマリンク