5年センター学習

25日に5年生がセンター学習に行きました。午前中はプラネタリウムや科学実験,キーホルダー作りを行い,学校ではできない貴重な体験をすることができました。形状記憶合金の実験では,伸ばした金属をお湯につけると元通りにもどることに驚いていました。午後からはトランポリンとソフトバレーボールを体験しました。トランポリンでは,床の上で飛び跳ねるのとは違い,まっすぐ跳ぶことに苦労していましたが,どの児童も笑顔で楽しみながら取り組んでいました。今年で文化センターは建て替えられるため,来年からしばらくお休みとなりますが,最後にとても良い経験ができたと思います。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク