キラキラおもちゃランド(2年)生活科

2年生が、キラキラおもちゃランドに1年生を招待しました。

生活科の学習で、2年生は、身近な物を使っておもちゃを作りました。

そのおもちゃを使って、1年生に楽しんでもらいたいという思いで、この会を自分たちで計画しました。

以前、2年生は、4年生から遊びを通して楽しいませてもらった経験がありました。

その経験を生かして、今度は自分たちが1年生を楽しませてあげようという思いにつながりました。

2年生は、いろいろな遊びのお店を開いていました。

遊び方を分かりやすく一生懸命に伝えていた2年生の姿は、とても輝いて見えました。

1年生も楽しく参加し、遊びが終わったら景品をもらい喜んでいました。

誰かを喜ばせたいという思いが、また次の学年に引き継がれていくように感じました。

1年生入場

キラキラおもちゃランドにようこそ!

 

 

 

 

 

 

こんなふうにして遊んでね!

景品ももらえてうれしい!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク