教育実習生とのお別れ会(1年、2年)

9月初旬から、教員免許を取得するために、教育実習生2人が授業の勉強をしたり学級経営の仕方を学んだりしていました。

今日が最後の日となり、それぞれの学級では教育実習生とのお別れ会が行われました。

教室の窓を全開して、全員がマスクを着けて参加しました。

1年生の教室では、ハンカチ落としやしりとり大会など、教育実習生に楽しんでもらおうと子どもたちが一生懸命考えたゲームを通して、みんなで楽しみました。

2年生の教室でも、教育実習生に楽しんでもらおうと、ダンスや手品など、子どもたちがいろいろ考えて披露していました。

1か月という短い間でしたが、子どもたちにとっても教育実習生にとっても、忘れられない大切な思い出が、一人一人の心のページに刻まれたのではないかと思います。

みんなで楽しみましょう!

いすとりゲーム

 

 

 

 

 

ダンスを披露

手品を披露

カテゴリー: お知らせ パーマリンク