3年 ヒマワリの芽が出たよ 5/14 

3年 ヒマワリの芽が出たよ

花だんで、ヒマワリの芽を見つけました。うれしいですね。

みなさんが登校する日を楽しみに、草花もまってくれています。ステイホームをがんばりましょう。

国語・算数・社会・理科の学習は、進んでいますか。むずかしいときは、教科書をよく読んだり、答えを見て間違い直しをして、考え方をたしかめるといいですよ。

ローマ字ノートで、ローマ字をなぞったりうつしたりしておぼえましょう。ていねいに書いてくださいね。

なわとびカードも、入れましたので、なわとびの運動をして体力づくりをしましょう。

まだまだお休みが続きます。計画を表に書いてがんばりましょう。感そうも書いてください。楽しみにしています。

前回のわり算の仕方は、分かったかな。今回は、地図記号の問題だよ。チャレンジしておぼえてね。

カテゴリー: 3年生 パーマリンク