4年 休日を大切にすごそう

みなさん、お元気ですか?

臨時休業が長引いてしまい、がっかりしている人もいるかもしれませんが、前向きに考えてみましょう。

この休みの間に、たくさんの漢字を書けるようになったり、なわとびが上達したりすると、休み明けにヒーローになれるかも!先生は休み明けのみんなの成長が楽しみです!

 

さて、今日の学習タイムです。みなさんは日本の都道府県を覚えるのをがんばっていると思います。どれだけ覚えたか、漢字で書けるようになったか自分の力を試してみましょう!

①ほっかいどう ②かがわけん  ③ちばけん ④とうきょうと ⑤おおさかふ

⑥おきなわけん ⑦かながわけん ⑧ぎふけん ⑨にいがたけん ⑩かごしまけん

さあ、何問正解できたでしょうか。すべてを正しく漢字で書けた人は都道府県マスターに近づいてますよ。その調子でがんばりましょう!

それでは、みなさん体に気を付けてすごしましょう!

カテゴリー: 4年生 パーマリンク