2年 きょうは  とってもあつかったね !!

きょうは とってもあつい 1日でしたね。

おうちの中では すずしかったかもしれませんが

外に出ると ムーンとしたくう気で おひさまもガンガンに てっていて

まるで「まなつ!!」のようでした。(あせも ダラダラ・・・)

 

きょねんのいまごろは うんどうかいのれんしゅうで

うんどうじょうに出て みんなといっしょに おどったり はしったり

たくさん あせをかきながら れんしゅうを がんばっていましたね。

 

ことしのうんどうかいは あきに えんきになり とってもざんねんですが

また がっこうがはじまったら みんなで たのしく うんどうしたり

あそんだり できるといいですね。

 

2しゅうかんごの とうこうのときは とっても あつくなっているので

いまのうちに 体をうごかしたり ごはんもよくたべたりしながら

こころも からだも 元気まんたんに しておいてくださいね!

 

さて もんだいです。 このしゃしんは どこでしょう?

せいかいは 2かいから見た 2年生の花だんです。

色とりどりの きれいなお花は ペチュニアとマリーゴールド。

休み中に 先生たちでうえました。 みんながとう校するときに

キラキラのお花が おでむかえしますからね。 たのしみにしていてください。

そして 花だんのまわりの みんなの青いうえ木ばちですが(チューリップのあと)

もうすぐ ある野さいのなえをうえます。

なんの野さいのなえをうえるのか かんがえていてね。

 

さいごに 知っておくとべんりな 「知っとくじょうほう!」です。

2年生の「さんすう」のきょうかしょのうらびょうしに

 

QRコードがついています。

タブレットPCやスマートフォンのアプリで読みとると

がくしゅうのさんこうになる たのしいじょうほうや どうがが見られます。

いままでの ふくしゅうや あたらしいべんきょうのときに ぜひ

りようしてみてくださいね!(しゅしゃの本にも ついていますよ)

 

 

 

 

 

カテゴリー: 2年生 パーマリンク