1ねんせいのみなさんへ

【おうちのひとといっしょによみましょう。】

きょうは、りんじの とうこうび でしたね。

ひさしぶりに みんなの げんきなかおが みられて よかったです。

がっこうたんけんや こくごの おべんきょうをして、たのしかったですか?

みんな じょうずに ろうかをあるいたり おんどくをしたり することが

できましたね。

つぎに がっこうにくるときは、もっといろいろなきょうしつを たんけんしたり、

こくごや さんすうの おべんきょうをしたり しましょうね。

 

【保護者の皆様へ】

入学して間もなく臨時休校になったことで、子どもたちの様子を心配していましたが、今日の様子を見て、とても安心しました。これも、ひとえにお家での保護者の皆様のご協力のおかげだと感じています。本当にありがとうございます。

今日は、ミニ学校探検をしたり、国語の教科書を音読したりしました。短い時間でしたが、これから始まる学校生活に胸をときめかせている様子でした。ぜひ、今日のことを家でもお子さんとお話していただけると幸いです。

最後になりましたが、保護者の皆様も児童の皆さんも健康にご留意ください。また、5月11日に会えるのを楽しみにしています。

カテゴリー: 1年生 パーマリンク