5月2日(木)校外学習【4年】

4年生の春の校外学習は、高松市南消防署香川分署、高松市香南歴史民俗郷土館に行きました。「安全にきまりを守って楽しく学ぶために、自分のすべきことを考える」というめあてを達成できるよう、目的地までの歩き方や、地域の方への挨拶を意識し、行動しました。
南消防署香川分署では、私たちが安全に生活できるよう、消防士や救急救命士の方々が日々働いている様子について学びました。香南歴史民俗郷土館では、昔の道具を触ったり、石臼で小麦から小麦粉を作る体験をしたりしました。
今日の校外学習から、たくさんの人に支えられて生活できていることを学んだことと思います。今日の学びをこれからの生活に生かし、感謝の気持ちを感じられたらと思います。
 
 
 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク