5月2日(木)校外学習【1年】

小学校に入って初めての遠足です。朝から子どもたちは出発するのが待ちきれない様子でした。
まずは、龍満池に沿って、川東八幡神社に向かいました。6年生がしっかり手を繋いでくれて、みんなうれしそうに歩いていました。川東八幡神社では、御旅所の風景を楽しんだり、春の生き物を見つけたりして楽しそうでした。
次に伽羅土公園に行きました。6年生が考えてくれた「だるまさんがころんだ」と「もうじゅうがり」をして遊び、おおいに盛り上がりました。
名残惜しいですが、6年生とお別れし、力を出して学校まで歩きました。さあ、いよいよお待ちかねのお弁当です。グループになっておうちの人が用意してくださったお弁当を味わいました。がんばって歩いた後の、愛情一杯のお弁当は格別だったようです。
最後はみんなで広い運動場で思い切り遊びました。
たくさん歩いて、しっかり遊んで「みんなが たのしく あんぜんに」過ごすことができ、1年生の思い出の1ページが増えました。
 
 
 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク