6月20日(金)第1回代表委員会

7時間目は、3年生以上の各学級の代表と委員会の委員長が参加して「代表委員会」を行いました。担当の先生の、「亀阜小学校がよりよい学校になるために、学級や委員会の代表として真剣に考えてほしい。」という言葉かけに対して、「はい。」という返事が全員から力強く返ってきました。頼もしい限りです。

始めに今年の学校の目標をみんなで考えました。議長団が、広く意見を求めたり、まとめたりしながら、また少数意見にも気を配りながら会を進めていく力がとてもすばらしいと思いました。熱心な話し合いの結果、今年の目標が決まりました。児童会だよりを通して、伝えてくれると思います。どんな目標になったのか、楽しみにしていて下さい。そして、全校生が、目標の実現に向けて頑張ってほしいです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク